うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

料理男子による本格イタリアン♪

f:id:umappieee:20190519165456j:image

トラットリア・ディ・ミカーサ。といってもお店ではありません。お料理がとても上手い理系男子のおうち。おうちに入るとまず目に入るのが巨大なミートスライサー。これで、生ハムをごくごく薄くふわふわにスライスしてくれます。口に入れると溶けるぅ~✨


f:id:umappieee:20190519165521j:image

豊洲で朝仕入れたという雲丹をたっぷり乗せたパスタ。ソースはアメリケーヌ。海老も入っていて良い塩梅!


f:id:umappieee:20190519170003j:image

口直しのグラニテはスイカマルゲリータ♥️スイカウォッカが合うんだよね、と言いつつ頂いたら美味しい~☺️


f:id:umappieee:20190520000150j:image

ジローロモさんの奧さまの料理本にあったというこの一品。クレープの中にリコッタ、そして生ハムの美味しいスープ~✴️初めての味わい。美味しかった〰️。


f:id:umappieee:20190520000501j:image

おまけにいろいろなチーズまで。凄すぎる。

母を羽田空港に送って、ちょっと寂しい気分で参加したパーティーでしたが、素敵なお仲間と美味しいお料理&ワインにすぐに笑顔になりました。ありがとう~(*≧∇≦)ノ