うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

レフトオーバーで和イタリアン

f:id:umappieee:20240404203706j:image

今日は主に昨日の残りを使って和イタリアン。勝浦豆腐を軽く塩締めして作ったカプレーゼ風が美味しい、やっぱりこのお豆腐美味しいのかも。鰯の酢じめはちょっと塩気が強かったので茹でた菜の花と一緒に。お供は甲州のオランジェ・グリ。


f:id:umappieee:20240404204054j:image

温かいお料理、茄子のステーキはバルサミコ風味。ニラのフリタッタ、というかニラ玉(笑)冷凍庫の謎肉(鶏肉だった)をワンタンの皮で包んで茹でて、そこに春菊ペーストを入れてスープ仕立てに。鰯はお腹ににんにくスライスと鰯の卵?を詰め込んで焼きました、カリカリに焼いた鰯の骨を添えて。


f:id:umappieee:20240404204629j:image

一品忘れてた、昨日の残りの山菜系料理にホワイトソースとチーズを入れて焼いたグラタン風。山菜とチーズって合う、もちろんワインにも。

いつもながら食べ過ぎたけど美味しかった〜今日も幸せ。