うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

お弁当持って公園花見

f:id:umappieee:20240403121343j:image

4月になりました。長年勤めて来た会社を卒業し、これからはリアルチリアロハ食堂開店に向けて少しずつ準備していきます。

高校一学期で家を離れ、その後4月に帰って来たことがなかったので、久しぶりの地元の桜!なんだか年取ったね、とつぶやいたら、そちらこそ年取ったね、と言われた気がしました(笑)

天気良かったのでお弁当詰めて公園へ。東京でのもろもろ手続きから戻ったばかりだったので、簡単なものばかり。鮎の干物、明太子入卵焼き、土筆佃煮、蕨お浸し、自家製からすみ、塩雲丹、蕾菜素揚げに星野村棚田米のご飯。


f:id:umappieee:20240403121823j:image

シンプルなお弁当ですが、桜を見ながら食べると格別。ゆっくり食べていたらゲートボールが始まってしまい、「花見しよんしゃんけんゆっくり回ろう」という声が聞こえたので家に戻りました。


f:id:umappieee:20240403122003j:image

まだ桜が見足りなくて、珈琲を持って車庫上へ。子供の頃よく遊んだ場所ですが上がったのは久しぶり。


f:id:umappieee:20240403122116j:image

桜と、ゲートボールの人たちを見ながら珈琲タイム。のどか♡こんな日が本当に来るとは。

とはいえ、ずっとこのままではいられないので、宗像生活楽しみつつ、次の人生のフェーズへの準備をそろりそろりと始めていきます。