うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

軽井沢いろいろ

f:id:umappieee:20190423082848j:image

目黒からお友達の車に乗せてもらい、一路軽井沢へ。別荘のお友達夫婦とオススメのお蕎麦屋さん、東間で待ち合わせました。


f:id:umappieee:20190423220508j:image
ごぼうかき揚げにテンション上がる!さっくさくです。


f:id:umappieee:20190423083406j:image

私は冷たいお蕎麦派。なめこ蕎麦にしました。肝心のお蕎麦の写真がない(>_<)けれど、色は白め、でも香りはあって、甘くないかえしが好み。蕎麦屋飲みも楽しそう。


f:id:umappieee:20190423083602j:image

この辺にくんせいのお店エンジがあったはず、と検索すると閉店したとのこと(;_;)でも、軽井沢いぶるという燻製のお店がヒットしたので連れて行ってもらったら同じ場所でした。全国に出荷するようになり飲食店はやめたけれど軽井沢いぶるというブランドで燻製食品や調味料を販売しているそうです。いろいろと試食させていただき、燻製醤油、燻製オリーブオイルと、皆で食べるための燻製チーズを購入。購入したのはオーク樽のスモークチーズ。これ以外は全部桜のチップだそうです。ちょっと温めてとろーっとなったのをいただくのが最高!


f:id:umappieee:20190423084910j:image

ツルヤで買い物して、一旦別荘に寄らせていただいて荷物を置いた後、ハルニレテラストンボの湯へ。さすが星野系リゾート。温泉は適温でセンス良く居心地良く大満足。東京から数時間で来れて温泉でリラックスできるなんて幸せ。この後はお友達の別荘に戻り、一つ前の記事の通りお料理三昧、飲み食べ語り笑い、幸せなひととき。

 


f:id:umappieee:20190423193339j:image

翌朝。散歩途中で土筆を見つけた!とお友達。さっとゆがいて水につけて、オリーブオイルでソテーしてほんの少しお醤油で味付け。土筆を食べたのいつ以来だろう!ほんのりした苦味も美味しかった。

 

後は前の晩の残り食材をいろいろとアレンジ。オムレツには軽井沢いぶるのスモークチーズをたくさん入れました。買った食材ほぼ全て食べきって大満足♪


f:id:umappieee:20190423193713j:image

実は今回のお友達とはラン仲間。別荘からハルニレテラスまで、ゆるランで向かいました。


f:id:umappieee:20190423193808j:image

着いたら丸福珈琲店でご褒美。



f:id:umappieee:20190423222245j:image

春限定のブレンド。軽やかで香り華やか♥️


f:id:umappieee:20190423193906j:image

テラスのテーブルにはバードウォッチング用の双眼鏡まで備えてありました!素敵。


f:id:umappieee:20190423220558j:image

お友達が連れて行ってくれた軽井沢発地市庭。マルシェのような簡単なものを想像していたら立派な建物でびっくり。中にはお野菜やフルーツ、お肉、調味料、地元のものがたーっぷり。見ているだけでワクワク。いろいろと求めました♪


f:id:umappieee:20190423220844j:image

そしてランチはSajiro Cafe Forest。吉祥寺にもお店があるんですね。わんちゃんも一緒にお食事できる、雰囲気の良いカレーやさん。


f:id:umappieee:20190423221228j:image

私はチキンとベジタブル、ターメリックライス。目を見張るようなナンもお友達に一口いただけました。小麦の香り~美味しかった(^-^)ありがとう♪ランチにはサラダにスパイシーなポテトが乗った前菜も付いていました。大満足なランチ。


f:id:umappieee:20190423221634j:image

いやー本当に楽しい軽井沢休日でした。最後にお友達の可愛いわんちゃんの写真を一枚。私は猫を飼っていますが犬も好き。小さい頃飼っていましたが久しぶりにわんちゃん達と一緒に居れて楽しかった~🎵写真はアンディ君。もうひとり妹分のマリーちゃん。癒されました♥️ありがとうございました❗