うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

アプテカフレーゴ:黄金のピザ窯で焼き上げるマリナラピッツァ♪

f:id:umappieee:20240323201459j:image

お友達にお誘いいただき、前から行ってみたかったアプテカフレーゴへ。白石浜海岸のそばだけど、周りには畑しかない。そんな中にいきなり素敵なレストランが。

黄金のピザ窯で焼いたピッツァ最高!今回はマリナラに。


f:id:umappieee:20240323202843j:image

奥に見えているのが黄金のピザ窯。


f:id:umappieee:20240323202918j:image

野菜も自家栽培だからサラダもイキイキしてて美味しい。


f:id:umappieee:20240323203017j:image

鰯のスープ。スープというかスープ煮みたいな感じ?こちらとハーブが効いていて、パンを浸していくらでも食べられそう。


f:id:umappieee:20240323203123j:image

パスタは猪のラグー。挽肉ではなくて、塊肉をプルドポークみたいにほぐした感じ?ふわっと香るナツメグかしら、甘い香りがお肉に合ってる。


f:id:umappieee:20240323203302j:image

ここは青山?表参道?という感じの内装。


f:id:umappieee:20240323203402j:image
お外の席もありました、こちらも気持ちよさそう。代行サービス探して今度はワイン飲みたいな。


f:id:umappieee:20240323203459j:image

隣接するお店にも魅力的な野菜や食材がたくさん売っていました。その中に人差し指サイズの小さなピスタチオクリームのエクレアが。お友達がテイクアウトしてくれてお家で珈琲とサーブしてくれました。美味しかった〜このサイズならぺろっと食べられる。

 

再訪が今から楽しみ♪