うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

グルメキャンプ準備中

f:id:umappieee:20190704083052j:image

こちら、週末のキャンプに備えて調味料を詰めています。ギリギリに入れるものもあるのでまだ完成していないけど、メニュー考えながら調味料を入れて行くのは本当に楽しい。このグルメキャンプ、ことグルキャン、もう多分10年位は毎年やっているのではないかと思います。

 

だいたい七夕の時期、雨のことも多いけど、私たちが行く山梨のノースランドというキャンプ場は、大きなタープあり、清潔なキャビンあり、で雨でもあまり不自由しない感じです。まぁ、晴れて星が見れたりしたらもっといいけれど、ね。

 

今回の予定メニューはこんな感じ。もちろん、現地で美味しい食材見つかったら追加したり、変更する予定ですが、だいたいの骨子を決めておくと買い物も準備も楽です。実際何を作ったかは後程レポートします♪

【グルキャン2019メニュー案】

土曜日ランチ
・ラム肉タコス
・魚のフラワートルティー
・パイナップルサルサとグリーンサルサワカモレ
・ピザ各種


土曜日夜
・桃生ハム 
・八戸鯖の燻製、糸島塩仕上げ
・蒸し野菜、生野菜w/味噌ソース、バーニャカウダソース
・もりもり野菜サラダ
・鮎のフリット
・牛肉セロリ餃子
・ラム肉パクチーモモ、スパイシートマトソース
・ハッセルバックポテト
・炭火焼き
    ― とうもろこし
    ― 茄子
    ― ピーマン
    ー鶏
    ースペアリブ
    ーラムモモ肉
・雲丹アメリケーヌパスタ
・砂肝カレー
ジャンバラヤ
・山梨のフルーツ


日曜日朝
・レフトオーバーのホットサンド

・残り野菜のスパニッシュオムレツ
ガスパチョソーメン、もしくは、寒ければにゅうめんかうどん