うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

出張チリアロハ食堂in軽井沢

f:id:umappieee:20190421170314j:image

お友達の素敵な別荘にお招きいただき、調味料かかえて軽井沢に行って来ました。いやー楽しかった。まずはお料理編から。別荘のお友達夫婦が市場で買ってきてくださった新鮮なお野菜と、スーパーマーケットつるやで皆で買い出しした食材とお酒達。サラダと、茹でたブロッコリーとこごみ。豚肉とお野菜のケイジャンスパイスソテー、ミニトマトエストラゴングリルが出来たところでまずは乾杯。お友達の別荘は北欧風の食器やインテリアで統一されていてとても素敵~♥️洗練されているのに暖かい雰囲気で初めてお邪魔したのに居心地がとてもいい(^-^)まだ外も明るくて、テンション上がります⤴️⤴️


f:id:umappieee:20190421170832j:image

持っていったジャークチキンスパイスで鶏もも肉をマリネしてグリル。茹でたレンズ豆と一緒に。


f:id:umappieee:20190421170939j:image

鯛はクミン、パプリカ、レモン、オリーブオイルで作ったスパイシーなソースでマリネ。炒めて添えたのは庭のタンポポ!生だと苦いのにソテーすると良いお味に。


f:id:umappieee:20190421171057j:image

蕪はさっと茹でてブルーチーズと生クリームを入れて魚焼きグリルで。バゲット食べたくなる味です。


f:id:umappieee:20190421171200j:image

汁なし火鍋♪♪お肉はラム肉。お野菜もたっぷりです。葱油と香味油は前日に作って持っていきました。


f:id:umappieee:20190421171313j:image

こごみとお庭のふきのとうのフリット。オイルは米油とジロロモーニEVオリーブオイルのブレンドです。このふきのとう、かなり育っていて、とても苦くてこれは無理かなーと思っていたのに揚げたら美味しくてびっくり👀


f:id:umappieee:20190421171523j:image

パスタのリクエスト聞いたらクリーム系とのことだったので、ポルチーニドライトマトと生クリームでソースを作りました。パスタもジロロモーニ♪好評でしたが、肝心のリクエストした本人が翌日覚えてないって😁


f:id:umappieee:20190421171656j:image

ラム肉2パック買っていたので、ひとつは味変しようと思って、蕪とローズマリーで炒めてみました。ああーお酒撮り忘れたけど、たくさん頂きました。マンズワインの龍眼のスパークリング♪美味しかった~✨

 

長くなったので、朝食と軽井沢で行ったお店情報は次の記事で。駅前や、コミコミのアウトレットしか知らなかった私の軽井沢の印象が大きく変わりました!素敵な場所だった~♥️招いてくださった友人ご夫婦、ご一緒いただいたお友達に感謝です。ありがとうございました。