うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

川越鰻後チリアロハ食堂で腸粉&汁なし火鍋

f:id:umappieee:20190513125910j:image

母と川越へ。道が空いていてうちから一時間半位で到着。お店を見て回り、竹籠を求めて鰻やさんへ。小川菊で一時間待ちと聞いて諦めかけましたが、ふらっと入れた林屋さんが雰囲気も味も良くて(^o^)


f:id:umappieee:20190513084109j:image

店内に線路!?これを使ってお米を奥の倉庫まで運んでいたんだそうです。


f:id:umappieee:20190513084159j:image

肝焼きも頼んじゃった、、、日本酒ほしかった、、、。


f:id:umappieee:20190513084230j:image

道の駅で野菜買って家に戻ってお料理。九州にも二回来てくれて母とも旅行に付き合ってくれたお友達が遊びに来てくれました。


f:id:umappieee:20190513084336j:image

そのお友達と母に食べてほしかった腸米。中身はひき肉と海老です。ちょっとたれがしょっぱかったかな。皮はもっちり。


f:id:umappieee:20190513084445j:image

紅大根、ホワイトセロリ、ルッコラパクチー。川越道の駅で求めた野菜でサラダ。


f:id:umappieee:20190513084524j:image

前日の夜鱧しゃぶとホタルイカしゃぶをした残りをフリットに。ホタルイカの方は爆発!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


f:id:umappieee:20190513084612j:image

お酒飲まない母のためにスープは一品入れるようにしています。今回は春キャベツと蕎麦の実のスープ。


f:id:umappieee:20190513085208j:image

圧力鍋で煮込んだ角煮と紅大根。特に紅大根が旨味を吸ってふわふわで美味。

 


f:id:umappieee:20190513085301j:image

こちらも母と友達に食べてほしかった汁なし火鍋。母は意外と辛いもの大丈夫なようで、ぱくぱく食べていました。ラム肉も柔らかくて美味しいと。


f:id:umappieee:20190513085426j:image

一期一会炒飯で〆。昼の鰻でお腹がイマイチ空いてなかったけど、それでも結構食べました。お友達と飲むの久しぶりでついつい飲み過ぎ〰️。楽しい夜でした♪