うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

2019-05-10から1日間の記事一覧

秩父・長瀞旅2019GW~セラヴィ朝ごはんと家での山菜ご飯

セラヴィ朝ごはん。やはり野菜が美味しい。 朴葉焼きも美しい。 卵焼きにお豆腐。ほっとするお味。他にも母大好きなヨーグルトもありました。 大きな筍があるよ!と母。そこまで大きいと子じゃないんじゃない?と兄。じゃあ、竹の中年かね、と母。2人の会話…

秩父・長瀞旅2019GW~小さなホテルセラヴィ

今回のお宿は小さなホテルセラヴィ。ここでミカミヒロシさんのお皿が使われていることを知り、母と兄とで訪れることにしました。長瀞キャンプ場の敷地内、新緑が綺麗です。 お部屋には露天風呂も付いています。この日は端午の節句、しょうぶの葉が説明と共に…

秩父・長瀞旅2019GW~GOTICA陶芸工房と秩父買い物

猫好き家族である母、兄、私は旅好きでもあります。北海道から帰ったばかりで、また旅へ。マタタビは猫の好物だし(笑)。 朝早く出て開店と同時に東秩父村和紙の里へ。兄と私は山菜や野菜に夢中。あれ、母がいない~と思ったら別棟の和紙の店舗にいました。ユ…