うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

2019-05-07から1日間の記事一覧

母供旅2019G~函館最終日

いよいよ北海道旅行最終日。函館でせめて五稜郭へと思ったけれど、駐車場渋滞が凄すぎて周りを二周してギブアップ。でも車窓から満開の桜を楽しめました。 飛行機は16時過ぎでまだ時間あるので、トラピスト寺院に行ってみることに。一見階段に見えたけど緩や…

母供旅2019GW~函館で蟹

函館で真っ先に向かったのはお友達に紹介された函館工芸舎。ここが素晴らしかった!母と私のツボな工芸品がたくさん。とにかくセンスが良い。見ているだけでうっとりな品々に囲まれて幸せ。お店の写真撮っては悪いかなと思って撮らなかったので、今度購入品…

母供旅2019GW~山田農場チーズ工房

高速降りて函館の前に向かったのは山田農場チーズ工房。ヤギを育ててそのミルクでチーズを作っているという工房です。坂道に怯んだ母を元気づけつつ向かいます。 素敵な雰囲気にワクワク。中にはナチュラルワインや素敵なグッズが。 こちらがチーズ。今は一…

母供旅2019GW~定山渓温泉の朝、一路函館へ

定山渓温泉の朝。朝ランで温泉街を走ってみました。青空に泳ぐ鯉のぼりが気持ち良さそう。 神社にお詣り。ここにも鯉のぼり。 湯の滝。残念ながら滝という感じでは、、、 吊り橋を渡り、ホテルに戻って朝風呂♥️朝食の後函館へと出発しました。 この道中見え…