うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

母供旅2019GW~山田農場チーズ工房

f:id:umappieee:20190507082538j:image

高速降りて函館の前に向かったのは山田農場チーズ工房。ヤギを育ててそのミルクでチーズを作っているという工房です。坂道に怯んだ母を元気づけつつ向かいます。


f:id:umappieee:20190507083111j:image

素敵な雰囲気にワクワク。中にはナチュラルワインや素敵なグッズが。


f:id:umappieee:20190507083206j:image

こちらがチーズ。今は一種類しかないとのこと、その場で切っていただき味見しました。優しい味の中にほんのりお日さまと草の香り♪あーワインと頂きたい、けれど我慢。作ったばかりなので2ヶ月は持つそうで、味の変化をお楽しみいただいても、とのことですが、美味し過ぎてその前に食べてしまいそう。


f:id:umappieee:20190507083336j:image

母がお手洗いを借りに行ってなかなか帰ってこないと思ったら猫と遊んでいました。その猫が、昨年暮れに虹の橋を渡ってしまったうちの凛そっくり。左の鼻が詰まっているところまで。人懐っこいけど家に既に二匹猫がいるので外猫として飼っている、とご主人。連れて帰りたい位だったけれど、大自然の中道産子として暮らすのがきっと幸せなはず。もしかしたら凛がちょっとだけ乗り移って撫でさせてくれたのかも、とも思ったり。