うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

足利フラワーパーク&無加調ラーメン


f:id:umappieee:20190511112857j:image

GW終わったばかりだというのにお休みいただき母と足利フラワーパークへ。大好きな藤の花、残念ながら盛りを過ぎていてちょっと残念。


f:id:umappieee:20190512231930j:image

それでも白い藤は香りが良かったし、黄色の藤も可愛い。



f:id:umappieee:20190512232015j:image

いろいろな花が咲いていて、大きいのも小さいのも色とりどりで楽しかった~。



f:id:umappieee:20190512232035j:image

母が佐野ラーメンを食べたいと。うーん、とりあえずパーキングのある店に入ってみたら、スープに化学調味料使っていません、との張り紙。おまけに麺には全粒粉加えました、との紙も。佐野ラーメン、とはうたっていなかったし、醤油、塩ゆず、野菜味噌、とあったので佐野ラーメンではないんだろうな、と思ったけれど美味しそうだからオッケイ♪母はゆず塩を。


f:id:umappieee:20190512231200j:image

私は味噌野菜を注文。味噌も濃すぎず味が野菜によくしみていふし、麺に味がある。母に少しもらった塩ゆずもさっぱりと美味でした麺屋きた村というお店です。


f:id:umappieee:20190512231603j:image

帰りに道の駅どまんなかたぬまという道の駅に寄ったら可愛いお花がいっぱい。思わず買い求めました。うちの中もお花畑みたい♪楽しいデイトリップでした♪