うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

ワインバーNico@北浜でグラスワインの幸せ

f:id:umappieee:20190531202953j:image

今回の大阪の宿は北浜にしました。展示会場に歩いて行けることと、部屋が比較的広そうだったので選んだのですが、落ちついていて川も近くて良い環境。毎朝ちょこっと走って薔薇園へ。


f:id:umappieee:20190531201740j:image

川沿い走るのは気持ちいい。


f:id:umappieee:20190531201803j:image

レトロなビル。


f:id:umappieee:20190531201820j:image

チョコクロのお店までおしゃれ!


f:id:umappieee:20190531201851j:image

上川南店に行かなかった日は会社の人たちとの打ち上げだったのですが、終わってもまだ時間早かったので一人で川沿いを散策。朝ランで目をつけていたお店で一杯飲もうかなと思ったら満席。途中にあった、グラスワインと書いてあった看板を思い出して寄ってみることにしました。



f:id:umappieee:20190531202834j:image

ワインバーNicoはビルの七階。高そうなお店だったら入らずに帰ろうと思っていてドアが開いたらいきなりお店で着物姿のママがいたのでびっくり。とても優しい笑顔の方だったので一杯だけ飲もうと入ってみました。


f:id:umappieee:20190531202122j:image

外が見えるカウンターでママさんとお話しながら一杯。居心地よくてお話も楽しくてついついまたワイン頼んで結局長居してしまった。料金もとてもリーズナブル。おつまみも美味しそうで次回は何か頼みたいな。


f:id:umappieee:20190531202521j:image

次の朝の朝ランではカルガモ親子にも遭遇。可愛かった~(^o^)北浜良いとこ、また次回も北浜に泊まり、昼はスパイスカレー、夜は上川南店で湯豆腐、そして少しだけお腹に余裕を残して、〆ワインをNicoで。今から楽しみ~♥️