うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

玄海横丁で焼き牡蠣食べ比べ&寒ブリ茶漬け

f:id:umappieee:20240227203621j:image

来福中のお友達と玄海横丁へ。今回はバーベキューグリルを借りました。1台1000円、着火済の炭を入れた状態でセットしてくれます。

牡蠣は長崎、兵庫、福岡のものがありましたが、長崎のいろは牡蠣と福岡の豊前ひと粒牡蠣をチョイス。焼いて食べました。お友達の旦那様のリクエストでソーセージも焼いたけど、美味しかった。


f:id:umappieee:20240227204006j:image

景色最高。海も綺麗で、大島が良く見えます。暖かくなったらテラスでバーベキューしたい!

f:id:umappieee:20240227203610j:image

宗像は今、寒ブリ茶漬け推し、でいろんな飲食店で食べることができます。せっかくなのでこちらでも注文。胡麻ダレと出汁が付いてきて、半分は胡麻ダレで食べたあと、出汁をかけてお茶漬けに。ちょっとご飯の量が多めだったけど、美味しかった〜。