うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

神湊漁港・屋台村 玄海横丁で玄海漬け丼

f:id:umappieee:20240214103937j:image

気になっていた神湊漁港・屋台村玄海横丁で下見兼ねてランチ。神湊渡船ターミナルに行く途中、玄海旅館の横にあります。


f:id:umappieee:20240214104112j:image

入口で受付。グリル(1台炭込1000円)を借りて自分で魚介を焼いて食べるか、お店で購入して食べるか。1人なので今回はお店購入パターンで。


f:id:umappieee:20240214104253j:image

外の席はまだ寒そうだったけど景色抜群!


f:id:umappieee:20240214104335j:image

お祭りのような、ゲームできる場所もあって、子供も楽しめそう。


f:id:umappieee:20240214104421j:image

週末は混むかもしれないけれど、平日はランチタイムも空いてました。


f:id:umappieee:20240214104601j:image

丼のつもりだったけど豊前ひと粒牡蠣が呼んでいたので2つほど剥いてもらいました。


f:id:umappieee:20240214104659j:image

大きくてジューシー。何もかけなくても美味しい!


f:id:umappieee:20240214104501j:image

今は寒鰤茶漬けが推しメニューらしい。迷ったけど、玄海漬け丼に。それが冒頭の写真。小さめだけど、胡麻ダレに漬けたお刺身が乗ってました、私にはちょい甘め。今度は寒鰤茶漬けにしよう。

お値段若干高め。この辺だと他にも海鮮美味しい店はたくさんありそうだけど、イベント的な非日常感がある。お友達と来て皆で新鮮な牡蠣や魚介を焼き焼きして食べるのは楽しいに違いない。今度はお友達と一緒に、また行きます♪