うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

バレンタインデーに牛スネのカカオシチュー

f:id:umappieee:20240214201048j:image

ハッピーバレンタインデー💝今夜はバレンタインデーにちなんだものを食べたいなと思って、煮込んであった佐賀産牛スネ肉と玉ねぎにメキシコチョコレートを刻んで入れてカカオシチューに。里芋のマッシュに乗せました。

メキシコチョコレートは友達にお願いしてアメリカ土産で頂いたもの。モレソースは数種類の唐辛子揚げたものにメキシコチョコレートが入っていますが、メキシコチョコレート単体でもスパイシーで甘さ控えめ。そのままでも美味しいし、お料理にチョコっと入れると程よいチョコ感♪


f:id:umappieee:20240214201845j:image

こちらはバレンタインデーには関係ないですが、ワンタンの皮で作ったラビオリ風。海老ワンタン作ろうと豚ひき肉と海老を合わせて作ってあったタネにカッテージチーズを混ぜて包みました。ワンタンの皮の軽い感じが美味しい!!これはまた作って友達にも食べてもらいたい。


f:id:umappieee:20240214202150j:image

もう一品は作って冷凍してあった自家製ラム肉ソーセージを宗像産ソフトケールと蒸してみました。ソフトケール、食感よし、味もよし!


f:id:umappieee:20240214202348j:image

そしてデザートは、宗像のBeans to Barのチョコレート工房、Umeya Brainaryで購入したシャンパーニュ酵母使用、バリ産カカオ75%のチョコレート♪


f:id:umappieee:20240214202549j:image

甘すぎずず、美味しい〜☺戴き物のシーバスリーガル18年をロックで。素敵なバレンタインデーでした。