うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

【東郷駅近】さち丸のカリフラワーたこ焼き風

f:id:umappieee:20231204223151j:image

東郷駅近、さち丸のたこ焼き風一品。実はカリフラワーなんです!前に二軒目に訪れた際に食べたこの味が忘れられず、土曜日に再訪。5日ぶりの外食でした。そんなの普通、だと思いますが、東京でほぼ毎日のように外食していた私としては本当に久しぶり感が。

たこ焼きほどのサイズに分けたカリフラワーに衣をつけて揚げてたこ焼き風のソースをかけたこの一品。ふわっと軽くてたこ焼きより私は好きかも。


f:id:umappieee:20231204223559j:image

最初はお刺身盛り合わせを。迷っていたら小さめに作っていただけました。どれもこれも新鮮でウマウマ。毎日刺身でもよいほどこちらのお魚は美味しい。


f:id:umappieee:20231204223719j:image

牡蠣フライも頼んじゃった。これは広島の牡蠣だそうです。


f:id:umappieee:20231204223800j:image

前回頼んだ、この、九十九島の牡蠣の酢牡蠣も美味しくてまた食べたかったけど、豊前の一粒かきが冷蔵庫にあったから我慢。


f:id:umappieee:20231204224006j:image

お酒は勝屋酒造の宗像のちから。夢一献100%使用した60%精米の日本酒だそうです。すいすい飲めちゃう♪


f:id:umappieee:20231204224232j:image

美味しかったけど、やはり誰かと来た方がいろいろ食べれるなぁ。今度兄と行ってみようかしら。