うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

豊前ひと粒牡蠣とむなかた牛でSurf&Turf

 

f:id:umappieee:20240218123305j:image

久しぶりの豊前ひと粒牡蠣を夕暮れ前に、紅白の梅を見ながら頂きました。もちろん泡も一緒に♪週末のお楽しみ♡

ひと粒牡蠣、だいぶ大きくなっていました。大きくなったせいか、剥くのが久しぶりのせいか、うまく剥けなくて、洗ったのに殻が少し残ってしまったものも。これではお客様に出せないので、もっと剥く練習しないと!(しょうがないから?もっと買ってきて食べないと(笑))売っていた方に聞いたら3月第三週くらいで終わりだそうです🥹


f:id:umappieee:20240218123708j:image

この日は道の駅むなかたで購入した、むなかた牛イチボのステーキも焼きました。むなかた牛、だいぶ前に一度食べたきり。お肉の旨味が感じられるしっかりとした味。レモンバター醤油と生胡椒塩漬け、そして山葵で頂きました。付け合せはほうれん草のソテーと蕪のグリル。野菜も宗像産でオール宗像プレート♪

こちらに来て特に夜ご飯はあまり外食しなくなったので、たまには贅沢もいいかなぁ。

むなかた牛はスネ肉も購入したので、こちらは来週来る予定の友達とのご飯用に煮込んでおこうと思います。