うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

豊前牡蠣の2週間後と壱岐牛

f:id:umappieee:20231215202206j:image

今日も宗像エコパークに行った帰りに牡蠣スタンドが出ていたので迷わず購入。確実に大きくなっている!焼いたのも好きだけどやはり生牡蠣。むきたては最高!むくのもだいぶ慣れてきました。


f:id:umappieee:20231215202346j:image

今日はもうひとつメインが。なんと、壱岐牛

壱岐は母の里で、昔一緒に釣り吉花田さんで壱岐牛草食べて美味しくて、じゃあ久しぶりに壱岐行こうと母と友達と訪問。壱岐牛楽しみにしていたら、壱岐にはお肉にする工場がなくてあまり売っていなかったということが。

それ以来、壱岐牛とあるとつい買ってしまいます、でも滅多になくて。低温調理用の鍋がまだ出せていないので、フライパンで焼きました。

 

付け合せは、ブロッコリーのチーズ焼き、山芋焼きのふぐ糟漬乗せと焼き椎茸。


f:id:umappieee:20231215202938j:image

焼く前のお肉も美しくて優しい手触りでした。


f:id:umappieee:20231215203045j:image

一人なのに居間にテーブル出して、カヴァ飲みながら食べてます。外の雨の音が聞こえる。今夜は暖かいけれど明日から寒くなるのかなぁ。