うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

初めて牡蠣剥きました!豊前一粒かき

f:id:umappieee:20231203210243j:image

昨日運転していたら道端に殻付き牡蠣を売っているお店が。昨日は外食ト決めていたので迷いましたが我慢できず購入。初めて自分で牡蠣を剥きました。意外と簡単。


f:id:umappieee:20231203210415j:image

そうそう、今日の片付けで庭を臨むミニカウンターできたんですよ。


f:id:umappieee:20231203210453j:image

ライトもブルーを追加したし、


f:id:umappieee:20231203210530j:image

お酒の位置も変えて準備万端。後はお客様(友達)だなぁ。


f:id:umappieee:20231203210626j:image

とりあえずは一人で牡蠣パー。寂しいけど美味しい♪


f:id:umappieee:20231203210653j:image

生牡蠣だけでは足りず、自家製ごま鯖の酢締めにオリーブオイルとバルサミコを。ウマウマ、またカヴァがすすんじゃう。禁酒とはいわなくても節酒が今後のテーマかな。