うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

チリアロハ食堂秋の集い

f:id:umappieee:20190918124918j:image

アジア料理とちょっとメキシコ、なメニューで秋の集いを開催しました。


f:id:umappieee:20190918125017j:image

中華風鯛のお刺身。混ぜ混ぜして頂きます。ワンタンの皮を揚げたものの食感が楽しい。


f:id:umappieee:20190918125118j:image

最近良く作るようになった腸粉。具はスタンダードに、海老と挽き肉が好み。もちっとしてるけど、もう少しぷるっと感が出せたらもっといいな。


f:id:umappieee:20190918125239j:image

ココナッツシーフード茶碗蒸し。これもチリアロハ食堂の定番です。少し緩かった。カチカチも嫌だし加減が難しい。


f:id:umappieee:20190918125332j:image

タイ風揚げ春巻き。レタスとミントで包んで頂きます。これは、ハワイよKeo'sのお気に入り。本場の味をまた食べに行きたいなー。


f:id:umappieee:20190918125449j:image

パクチー焼売。パクチー苦手、というゲストが、これなら食べられる、とお代わりしてくれたのが嬉しかった♪


f:id:umappieee:20190918125532j:image

大根の自家製サテトム和え。サテトムが美味しくできていろいろ試してますが、シンプルに大根和えも人気です。


f:id:umappieee:20190918125727j:image

リクエストのあった、タマリンドを使ったお料理。ラッサムを作りました。優しい酸味のスープです。


f:id:umappieee:20190918125814j:image

チポトレ唐辛子をクリームと合わせたパスタ。辛いけど、美味しい、と私は思います。スモークフレーバーが私には本当にツボ!


f:id:umappieee:20190918125914j:image

烏賊を馬告とカンボジアペッパーでソテーに。馬告の柑橘風味がたまりません。


f:id:umappieee:20190918130002j:image

いちじくの黒酢酢豚。ライチが一番好きだけど、いちじくもなかなか美味しい。ワインはもちろん、きもとの古酒にも合いました。


f:id:umappieee:20190918204713j:image

頂きものの塩チャーシューとネギ、そして自家製サテトムで禁断の炒飯を。サテトム、気に入った!また仕込まなくっちゃ。

 

いろいろなバックグラウンド、いろいろな歳のみんなが一緒にご飯。本当に幸せな、貴重なひとときだと思います。今回も、ありがとうございました(^o^)