うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

初の居酒屋スタイル&翌日メニュー

f:id:umappieee:20190917083539j:image

実は、お店で初の一日店長やる予定だったのです。しかし、お店の改装が間に合わないとの連絡があり、急遽中止に。予約いただいていた方もいらしたので、うちで居酒屋スタイルで開催しました!

 

飲食店バイト経験もない私。料理しながらの伝票付けは大変だった〰️。でも、いらしたゲスト同士の会話や、皆でわいわいする感じが楽しくて、お店ってこんな感じかなぁ、とちょこっと疑似体験。


f:id:umappieee:20190917083944j:image
当日は写真撮れず。そしていろいろ作りすぎてしまったので、翌日近所のお友達に来てもらって(残り物に)福ディナーを。

ロミロミサーモンはサラダほうれん草と一緒に盛り付け。


f:id:umappieee:20190917084114j:imagef:id:umappieee:20190917084132j:image

チップ&サルサと、チリコンカンを合わせてナチョス風に。


f:id:umappieee:20190917084209j:image

人参ラペと、いただいた塩チャーシューを干し大根キムチで和えたもの。


f:id:umappieee:20190917084259j:image

そして、グリーンカレー南インド風めかじきカレー。グリーンカレーもフレッシュな青唐辛子を使ってペーストを作り、市販の、添加物なしのペーストと半々で混ぜました。久しぶりに作ったけど、自分で作るのが一番好みの味に仕上がります。まぁ、好きに作るから当たり前といえば当たり前(^^;

 

一緒に食べてくれる人がいるのはとても幸せ。

ありがとうございました♪