うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

魯肉飯風丼

f:id:umappieee:20200427220322j:image

今日の昼は魯肉飯風の丼。週末に母にお料理宅配便を送るためにいろいろ料理した中の一品がラフテー。母に送った残りをほぐし、白髪ネギと一緒にご飯の上に。さらに自家製XO醤パクチーを乗せました。


f:id:umappieee:20200427220602j:image

揚羽蝶が遊びに来てくれて幸せな気分に。この後なぜか私の方に突進してきてちょっと怖かったけど。。。


f:id:umappieee:20200427220647j:image

母への宅配便はこんな感じ。鶏ハム、豚ヒレ肉のハーブハム、壱岐の焼酎で煮込んだラフテー、牛スジ煮込み、トマトソースのバジル入りとオレガノ入り。早く到着しないかな。母の反応が楽しみです。