うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

朝食にブリトー

f:id:umappieee:20200425095237j:image

天気の良い土曜日の朝。パンもないしご飯も炊いてない。さて、何食べよう、と冷蔵庫覗いたら、フラワートルティーヤの残りを真空パックしておいたものを発見。

 

早速冷凍庫の出汁を取った後の挽肉を炒め(これで挽肉完食!)チリパウダーで味付け、自家製のザワークラウトセミドライトマトパクチーペースト乗せて完成。

 

もう半分にはベーコンと発酵玉葱をソテーして卵入れてスクランブルエッグにしたものと、玉葱酢漬け、人参ラぺを。


f:id:umappieee:20200425095655j:image

屋上のグリーンをちょっと彩りに。ここにいると何もない、普通の世の中みたいだけど、実際はまだまだ緊急事態の真っ只中。医療現場の方々、現場で働かなくてはならない方々、自粛を余儀なくされているお店の方々。皆さん大変です。私に出来ることはせめてステイホーム。そうだ、料理作って母に送ろうかな。