うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

即興料理でバースデーお祝い

f:id:umappieee:20190924083709j:image

お肉と雲丹が乗ったお寿司。美味しいのかなぁーと思ってましたが、美味しかった!(→あっ、厳密には酢飯ではないのでお寿司ではなかった。おにぎりでもないし。。。)

 

連休中日はお友達のバースデー。新宿ミステリーサークルで謎解きして、新大久保ぶらっとしてから、スーパーでお友達に食べたいもの選んでもらって私が料理する、という企画を考えました。


f:id:umappieee:20190924083931j:image

が、しかし、謎解きは満員(>_<)新大久保は人が多過ぎて疲れてしまって。新大久保の鳥良でビールと手羽先で乾杯した後早々にうち近所のスーパーでお買い物。うちに戻り、まずは予め用意しておいたものをテーブルに乗せて乾杯!


f:id:umappieee:20190924084143j:image

ほうれん草は自家製サテトムで和えて。


f:id:umappieee:20190924084230j:image

北海道の雲丹と


f:id:umappieee:20190924084257j:image

岩手のイチボのステーキ。


f:id:umappieee:20190924084323j:image

牛雲丹!もまぁ美味しいけれどここにご飯が少し加わるととても美味しい♪


f:id:umappieee:20190924084427j:imagef:id:umappieee:20190924084447j:image

トマトは秋田の茄子と合わせたのと、ホーラパー和えにしたものと。


f:id:umappieee:20190924084533j:image

うちにあったラムチョップはクミンたっぷりまぶして焼きました。


f:id:umappieee:20190924084608j:image

ダーツでもしようと外へ行くもお店がお休み。近所のティスカリでラムカツを♪これ、本当に好き。


f:id:umappieee:20190924084711j:image

最終的にはこんなメニューに。黒板は作るごとに書き足して行きました。


f:id:umappieee:20190924084759j:image

最後はカエルケーキで、おめでとう🎉(お友達はカエル好きなのです)  結局ゆるゆる飲んで食べてたくさんお話して、だけだったけれど、それがまた楽しかった。良い夜でした。お誕生日おめでとう(^o^)