うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

ピンクパープルオレンジレッドの会

f:id:umappieee:20190924121547j:image

ご近所さんたちと色しばりの会開催。リクエストはピンクだったけれど、ピンクだけだと辛いので、パープル、オレンジ、赤も許容してもらいました。


f:id:umappieee:20190924121657j:image

お花もパープル♪


f:id:umappieee:20190924121718j:image

一品目は鯛のセビーチェ。ちょっとピリ辛の、赤玉ねぎとトマトのソースをトッピング。


f:id:umappieee:20190924121823j:image

こちらはパプリカたっぷり入れた鶏のテリーヌ。


f:id:umappieee:20190924121848j:image

紫キャベツ、ビーツとにんじんのラペ風サラダ。


f:id:umappieee:20190924121926j:image

トレビスとうずらの卵のピクルス。


f:id:umappieee:20190924121947j:image

ピンクグレープフルーツとトマト、赤玉ねぎのサラダ。生野菜がどうしても多くなります。


f:id:umappieee:20190924122503j:image
そろそろ温かいものを、と、紫キャベツを蒸して、ピンクツナソースをかけた一品。写真撮り忘れてて友達にもらいました。ありがとー。

 

ピンクツナソースは卵黄とお酢と塩でマヨネーズもどきを作り、そこに茹でたビーツとツナ缶を入れてフープロで混ぜました。


f:id:umappieee:20190924122557j:image

ビーツは、私は焼いたのが一番好き。最近は国産のも手に入るようになって本当に嬉しい。


f:id:umappieee:20190924122723j:image

トマトクリームソースのパスタ。職場近くの美味しいイタリアンのランチにたまに登場する、挽き肉の入ったトマトクリームパスタを思い出しながら作りました。


f:id:umappieee:20190924122838j:image

盛り付けがイマイチですが〰️低温調理したとろとろのお刺身用サーモンにいくらをトッピング♪幸せな味✨


f:id:umappieee:20190924122937j:image

ピンクというか赤というか、やっぱりボルシチ風煮込みは欠かせない。トッピング用のサワークリームにもビーツの色をつけてピンク色に。


f:id:umappieee:20190924123037j:image

低温調理したお肉をスライスし、ワインソースで。お魚も好きだけど赤身の牛肉をシンプルに焼いたのも大好き。


f:id:umappieee:20190924124345j:image

赤のパエリア。分けていただいた富山の新米使って作りました♪ご飯固めにパリッとなるようにと念じて(スープも少なめにして)、ほぼ思った通りにできて満足。


f:id:umappieee:20190924124608j:image

ちょっと見た目が〰️ですが、味は美味しいダークチェリーのレアチーズケーキ。お酒に合うのが自慢です。

 

私の住んでいるエリアは楽しい友達が多くて本当に幸せ。徒歩圏内に美味しいお店、なじみのお店があって、一緒に飲めるお友達がいるって幸せだなぉと改めて思いました。これからもよろしく♪