うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

初の自家製小麦酵母のベーグル

f:id:umappieee:20200421221411j:image

パン作りにはまってます。小麦粉さわっていると落ち着くのです。風と光のオーガニックイーストを使ったパンも良く焼くけれど、小麦粉だけでつくる天然酵母パンという本を買って、小麦粉と水だけで酵母が作れると知りました。その小麦粉酵母で作るパン。お砂糖もバターもミルクもなし。小麦粉と水と塩だけ!しみじみと美味しいのです。その本のレシピでベーグル作ったらなかなか美味しくて♪


f:id:umappieee:20200421222136j:image

サーモンクリームチーズにしたかったけどサーモンなかったので天使海老を茹でて。クリームチーズ、アボカド、パクチーソースと挟んでみました。自家製とは思えない!と自画自賛


f:id:umappieee:20200421222307j:image

米粉のパンも作ったり、白パン作ったり、週末はパンだらけ。


f:id:umappieee:20200421222407j:image

もちろん食べますが一人でそんなに食べられないのでせっせとお裾分け。走りがてらやお散歩がてら、積めあわせを届けて、マスクしたまま玄関先でちょこっとだけ挨拶して、そそくさと帰ります。それでも、大好きなお友達の顔が見れるので幸せ。

 

ああー早くこの騒動が修まって、みんなとまた心置きなく食べたり飲んだり話したりしたいな。当たり前の日々が、なくなってみていかに貴重なものだったか、本当に思い知った感じ。でも元気でいれば、きっとまた会えるし集える。今は頑張って、心身の健康維持しつつ、一人(と猫一匹)生活を楽しむことにします。