うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

肉の大山@上野でジューシーメンチカツ


f:id:umappieee:20190608134340j:image

仕事関係の飲み会の後、肉の大山へ行くという元上司について行ってみました。お腹いっぱい食べたはずなのに、ショーケースに並ぶ揚げ物達のなんと魅力的なことか。


f:id:umappieee:20190608134357j:image

メンチカツとハイボール買って外のコーナーで立ち食べ。さくっ。ジュワーっと広がるお肉の旨味。ハイボールですきっと。エンドレスに続けたいけれど幸か不幸かメンチカツには(ハイボールにも)終わりがあります。〆のラーメンはあっても〆のメンチカツは初めて。どちらも酔って正常な判断が出来ていないからではありますが(^^;  でも、美味しかったのでたまにはよか、ということで。


f:id:umappieee:20190608134840j:image

一軒目のお店、日本酒キッチンYODAREもなかなか良かったです。日本酒飲み放題付のコース。おつまみも美味しい。これは実山椒と醤油で炒めた枝豆と、半熟卵。


f:id:umappieee:20190608135018j:image

おでんもいい味、もちろん日本酒に合う。あと、お刺身も出て、豚しゃぶしゃぶとキャベツのサラダも。


f:id:umappieee:20190608135103j:image

いい焼き加減の牛ステーキ。


f:id:umappieee:20190608135251j:image

〆は鯵丼。出しがけにもできるように出しも付いてました。デザートは日本酒アイス。これに50種類の日本酒二時間飲み放題付きで4000円はかなり安いのでは。