うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

和イタリアンmatsu@不動前で美味しいご近所飲み

f:id:umappieee:20190607082728j:image

不動前食堂という名前だったお店が和イタリアンmatsuにリニューアル。ワイン60種類、日本酒40種類、計100種類あると書いてあって興味はあったのですが中々訪れるチャンスなく。先日ようやく近所の飲み友達に付き合ってもらって行くことができました。お酒はグラス540円。ボトル3200円の定額で飲めるとのこと♪まずはスパークリングのグラスで乾杯して、メニューをじっくり眺めつつお通しを。野菜のバーニャカウダ。野菜がみずみずしい。バーニャカウダも優しい味。


f:id:umappieee:20190607082735j:image

まず頼んだのは洋風炙り〆鯖。洋風なめろうと迷ったのですが。これは確かに日本酒にもワインにもいい感じ。


f:id:umappieee:20190607082749j:image

野菜サラダ、人参ドレッシング。ドレッシングにそんなに人参の感じはしなかったけれど、野菜全体にほどよく和えてあって美味しかった。ドレッシングの和え方ってちょこっと上に乗っているだけだったり逆にベトベトでへなへな野菜になっていたり、なかなか難しいんですよね。


f:id:umappieee:20190607082800j:image

クアトロフォルマージのもんじゃ焼きもんじゃ焼きと言っても小麦粉は入っておらず、少し焦げたチーズをもんじゃ焼きの小さなヘラで削ぎながらパンと頂きます。焦げたところがたまらない♥️お聞きしたら、クアトロじゃなくて実際には五つの種類のチーズだそうです。ゴルゴンゾーラピカンテとドルチェ、エメンタールパルミジャーノ、あとひとつはなんだったかな〰️またお聞きしよう。


f:id:umappieee:20190607082813j:image

鶏のコンフィ。しっとりと美味しかった。コンフィにはトラウマがあり、鴨のコンフィ美味しくできた試しがないけど、またトライしたくなりました。


f:id:umappieee:20190607082820j:image

〆のパスタ、迷ったけど塩辛、九条葱、ドライトマトのパスタにしました。塩辛は隠し味程度かな、でもしっかり旨味があり、ワインに合うパスタでした。これも日本酒にも合いそう。


f:id:umappieee:20190607082843j:image

今回泡の次はこちらの蟹ラベルの白ワインに。お酒の量が同じくらいの友達と一緒だととても嬉しい。もっとも、二人でこの後行きつけのワインバーに行ってしまい、一杯だけのつもりが、、、ついつい。たまにはよか、ということで(^o^)