うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

初沖縄!憧れのてだこ亭へも訪問(^o^)

f:id:umappieee:20190523224748j:image
福岡出身で九州各地に旅行しましたが沖縄は行ったことがありませんでした。今回が初沖縄。これで全国都道府県全部制覇したことになります(^o^)とはいえ通り過ぎただけのところもいくつかありそう。沖縄も今回は一泊だけだし、国内にもまだまだ行きたい所がたくさん。日本よかとこー♥️

 

ほぼ満席の機内なのに、なぜか私の隣二席空いてる、、手荷物検査の所とても混んでいたのでもしかしたら乗り遅れたのかしら💦普段は通路側希望で機内からの写真が撮れないので今日は窓際に移動して一枚。海の青緑が美しい。海の下まで透けて見える感じ。


f:id:umappieee:20190523224934j:image

那覇の空港で、ランチに沖縄そばもずく入り。もずくが太くて味わい深い。もずくは酢の物しか食べたことなかった。沖縄そばの出しって豚骨に昆布?それがもずくにもしみていていい感じです。  


f:id:umappieee:20190523225702j:image

荷物持ったまま会場へ直行。そして仕事終わりは宴会。行きたいとこあったし、知り合いもあまりいなくてどうしようと思ったけど、お酒の席は嫌いじゃないし、そこでしか生まれない何かもあると思う。それを期待して参加するのではなく、結果的に生まれる絆のような何か。結果、とても楽しかったです!写真はアグー豚の揚げ餃子。写真ないけどもずくの天麩羅がとても美味しかった。


f:id:umappieee:20190524213732j:image

宴会からの帰り道、ゆいレール小禄駅近くのイオンでかりゆしを買ってホテルへ。今回飛行機と宿泊のパックにしたら想像以上に素敵なホテルで嬉しい驚き。リーガロイヤルグラン沖縄、素敵でした。パソコンの入った荷物を置いてかりゆしに着替えて向かった先は憧れの料理工房てだこ亭


f:id:umappieee:20190524214258j:image

たくさんのお友達が絶賛する、那覇のレストラン。オーナーシェフのみどりさんとはお会いしたことないのにFBで友達申請させてもらい、それ以来いろいろな投稿の美味しそうなお料理写真を指を加えて見ていました。ダメ元でご連絡したら今からお伺いして大丈夫とのこと。ワクワクしながら初訪問、ようやくみどりさんにご挨拶できました!ご準備いただいたおつまみプレート、一品一品美味しくてうっとり。


f:id:umappieee:20190524214714j:image

泡と一緒に。何度もお店見回して自分が今ここにいるのが夢みたい。次回はプライベートでゆっくり来て、みどりさんお料理のフルコースをいただきたいです!


f:id:umappieee:20190524215042j:image

ホテルに戻ってバーへ。沖縄のパッションフルーツを使ったカクテルを、夜景を見ながらいただきました。優雅な気分♪


f:id:umappieee:20190524215039j:image

部屋のお風呂からも夜景が。でももう眠くて溺れそうになったので慌ててあがってベッドへ。濃い1日だった~。長くなったので続きは別記事にて。