うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

素敵なお庭でバーベキューパーティー♪

f:id:umappieee:20190508185917j:image

お友達の素敵なお家のお庭でバーベキューパーティー♥️私はお野菜担当で、サラダ用の野菜、焼き野菜、フルーツなどとドレッシング二種類作って持っていきました。キャロットラペ、甘夏とトマトのサラダ、そしてグリーンサラダ。パイナップルは串に差して炭火焼き。ピーマンは丸ごと焼いてもらいました。


f:id:umappieee:20190508190154j:image

別の友だちが松本から買ってきてくれた山菜。あずき菜はその友だちが胡麻和えに。美味しかった♪



f:id:umappieee:20190509211238j:image

山菜は天麩羅にしたらあっという間になくなったので、追加でピーマンの残りも揚げました。


f:id:umappieee:20190508190320j:image

お庭の葉ランを詰ませていただき、


f:id:umappieee:20190509210943j:image

友達が松本で買ってきてくれたよもぎを茹でてすって餅粉とあわせて餡子包んで葉ランで包んで蒸したよもぎ団子。よもぎの香り~♪


f:id:umappieee:20190509211315j:image

もちろんお肉、お魚の炭火焼きもいろいろと。


f:id:umappieee:20190509211353j:image

炭火焼き最高♪


f:id:umappieee:20190509211417j:image

炭火焼き名人岡ちゃんにお任せです。


f:id:umappieee:20190509211458j:image

牛肉とトマ缶使ってパスタ。牛肉の脂でこくがでます。好評で何より。この後部屋の中に入って宴会はさらに続く。母によると七時間位飲んでいたとか!長時間お邪魔しました。飲まなかった母もいろんな方とお話して楽しかったそうです。ありがとうございました(^o^)