うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

沖縄二日めごはんと沖縄食材

f:id:umappieee:20190524215845j:image

沖縄二日めも快晴!気温は高いけれど湿度が少なくてとても快適。私はどちらかというと弱い雨女なので、誰かスーパー晴れ男か晴れ女が沖縄を訪れているに違いない。感謝です。


f:id:umappieee:20190524220055j:image

朝食のついていないプランだと聞いていたような気がしたけれど、素晴らしいビュッフェの朝ごはんがついていました。色とりどりの野菜。裏が紫の葉っぱは、後で調べたらはんだまでした。スモークサーモンに生ハム、とろとろオクラの胡麻和え、茄子の煮浸し。とぅるんとぅるんのジーマミー豆腐にもずく酢。いやー好きなものばかりで気分上がる。昨日も飲み過ぎたのでデトックスウォーターでしっかりデトックス(したつもり。気持ちが重要なのです(笑))、


f:id:umappieee:20190524220527j:image

琉球タイムス読みながらゴーヤスムージーとヨーグルト、ライチ、パイナップル、キーウィ。コーヒーも。おっと会場に向かわなくては、と重い腰を上げ同僚とバス停へ。調べたところ会場まで四分。楽勝!なはずがなかなか着かない。あのーこれ、だんだん離れてない?と同僚。えっ!?と青くなり運転手さんにきんじょう(金城)というバス停止まりますか?と聞くと、かなぐすく?まだ先、とのこと。そのうちなんと乗った場所と同じ名前のバス停まで戻ってきた、、、乗る方向が逆だったんです。でも、バスの番号も行き先も同じだったんですよー狐につままれたみたい。朝の朝礼にギリギリ間に合いました。冷や汗かいた〰️。


f:id:umappieee:20190524221221j:image

会場近くには宴会をした那覇亭しかない。朝しっかり食べたので昼は軽く、でも沖縄っぽいもの食べたくて、ゴーヤと肉味噌のお握りにしました。


f:id:umappieee:20190524221327j:image

無事仕事終わり、イオンで生鮮食品のお買い物。本当は市場に行きたかったけど時間なし。それでもスーパーマーケットは楽しい♪気になっていたはんだまや、沖縄のビーチパイン、太もずく、そして同僚が別の人から聞いたというコーンビーフハッシュのレトルトを購入。空港でも手荷物検査の前のお店で少し購入しましたがお店の多さにくらくらして、早めに中に入ってゆっくり食べようと早々に入ったら、、、座って食べられるお店が全然ない( ω-、)一日中立ってた足にはキツかったけど、オリオンの生とジューシー弁当を。


f:id:umappieee:20190524221830j:image

ゴーヤチャンプルー、にんじんシリシリ、鶏の唐揚げ、スパム、卵焼きとジューシーこと沖縄風炊き込みご飯。ちゃんと温めてもらえて、なかなか美味しかった。でも今度来るときは手荷物検査の前のところで食べよう。今、羽田へ向かう飛行機の中で書いてます(アップするのは明日かな)。さすがに疲れた〰️でもよい旅でした。次回はプライベートで。12月の那覇ラソンに来たいと思います!!


f:id:umappieee:20190525094819j:image

今回の購入もの集合写真📷早速今日(家に帰ったら日付変わっていました)明日のパーティーで使います♥️