うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

お刺身たっぷりフェアウェルパーティー

f:id:umappieee:20190521221103j:image

テキサス在住のお友達夫婦が帰国してしまう(;_;)今回国内旅行もいろいろされていて、あまりお会いできませんでしたが帰国前日に滞在されているお友達のお家で会えました。

 

その滞在しているお家のお友達ご夫婦も佐渡から戻られたばかり。

 

食卓には不動前オオゼキからの美味しいお刺身、お野菜と、佐渡土産の甘海老、そして佐渡のお酒が並びました。

 

私は職場から直行、しかも遅くなりお料理持っていけなかったのでモエシャンとシャンドンロゼ、日本のビールを持参。まずはシャンパーニュで乾杯です。

 

鯛、まぐろ、青柳、縁側、ホタテ、とにかくお刺身が美味しい。佐渡からの甘海老がまさにアマーい♥️卵も美味しい。シャンパーニュも合いますが佐渡の日本酒、逸見酒造純米吟醸、真稜の至が美味し過ぎ。旨みたっぷりだけどべたべた甘くなくて切れがいい。そのままもいいし、肴にも合う。ついつい飲み過ぎるのが問題ですかね(それは私の問題(>_<))。

 

日本酒コンシェルジュ 江口崇 aka Umioさんによると品のいいおっさん酒だそうです(笑)。日本酒コンシュルジュ通信の記事はこちら

 

旅立ちの前に美味しいお料理とお酒で集えて良かった。また来年日本で!もしかしたら皆でその前にオースチンに行くかも??