うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

母供旅2019GW~定山渓第一寶亭留・翠山亭

f:id:umappieee:20190506210537j:image

着きました!今宵のホテル、定山渓第一寶亭留・翠山亭。お茶と干菓子のサービス。


f:id:umappieee:20190506210827j:image

部屋のお風呂の前に外のお風呂へ。水芭蕉、ちょっと盛り過ぎてる、かつ想像よりずっと大きい!けど見れて嬉しい。源泉かけながしのお風呂最高。


f:id:umappieee:20190506211026j:image

お風呂上がり、この素敵なラウンジでビールorジュース頂けるんです。長距離運転してきた飲んべえには最高のおもてなし。


f:id:umappieee:20190506210743j:image

部屋のお風呂もいい!


f:id:umappieee:20190506211452j:image

母がベッドが良いというので宿を探す条件は、温泉、和洋室かツイン。部屋付き露天も条件にしたいけどお値段次第。今回はメリハリ考え、このホテルだけ露天風呂付き。


f:id:umappieee:20190506211641j:image

居間も良い感じ。スペース広いと気分アップ⤴️⤴️。


f:id:umappieee:20190506211919j:image

さて、長くなったのでご飯は次の記事に。