うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

母供旅2019GW~小樽、定山渓

f:id:umappieee:20190506204813j:image

私、大きな記憶違いをしていました。羊蹄山洞爺湖は、定山渓から函館への道中に見えたのでした。十勝川温泉から小樽は母はずっと寝ていてノンストップ。母にとっては瞬間移動(笑)。

小樽は流石に人だらけ(>_<)駐車場もなかなかない〰️。でも天気も良くて気持ち良い。


f:id:umappieee:20190506204956j:image

桜も綺麗。


f:id:umappieee:20190506205146j:image

ランチの場所もコミコミで中華に。だいぶ待たされたけどチャンポン美味しかった。これは母注文。


f:id:umappieee:20190506205402j:image

私は小籠包と海鮮蒸し餃子を注文。二人で分けて食べてハッピー。


f:id:umappieee:20190506205514j:image

小樽ガラスの器やオブジェを求めて、札幌時計台経由で定山渓温泉へ。定山渓良かったなー。その様子は次の記事で。