うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

母供旅2019GW@北海道~旭川、美瑛、富良野

f:id:umappieee:20190505165712j:image

今年のGWは、母と北海道!北海道といっても壮大なので、今回は三泊四日、旭川から富良野定山渓温泉、函館というコースです。今朝は0420起き(>_<)羽田駐車場レースに破れたのでタクシーです(今朝みたらP3空だったけど(;_;))

 

無事羽田到着、旭川にも15分遅れ位で到着。朝ごはんは空港で。私は鶏そぼろミニ丼。母は牛丼。牛丼も美味しかったけど、鶏そぼろ丼の勝ちかな。

 


f:id:umappieee:20190428203244j:image

次に向かったのは、旭川市どら猫帽子店。帽子好きな母の特にお気に入りのお店。旭川が本店なんですって。素敵な帽子がたくさんで私もテンション上がる♪母ひとつ、私もひとつ買ってもらっちゃいました〰️涼しくて、日除けばっちり、早速活用してます。


f:id:umappieee:20190505174036j:image

次に訪れたのは美瑛神社。住宅街の中で驚いたけど、遠くに見える雪山背景の赤い鳥居は素敵。もちろん御朱印もらいました。


f:id:umappieee:20190428195557j:image

次に向かったのは美瑛放牧酪農牧場。まさにイメージする北海道~✨牛さん達幸せそう。


f:id:umappieee:20190428200202j:imagef:id:umappieee:20190428200557j:image

甘いもの苦手な私でもたまらーん

と思えるミルク感♥️


f:id:umappieee:20190428200721j:image

次に訪れたのは青い池。ですが〰️こちらはちょっと期待はずれ。でも写真はいい感じ。さすがインスタ映え〰️。

 


f:id:umappieee:20190428200905j:image

次は冨田ファームへ。ラベンダーも何も咲いてなかったけど、頭でその映像を再生しながら。こちらはドライフラワーのオブジェ。素敵です。


f:id:umappieee:20190505165852j:image

母は白樺がお気に入り。


f:id:umappieee:20190505165942j:image

特に白樺から見える山が好きだそう。


f:id:umappieee:20190505170100j:image

泊まりは十勝岳温泉。結構山の上でまだ雪が残っていました。ふきのとう、大きいけれど可愛らしい。


f:id:umappieee:20190505170245j:image

さっきまで遠くに見えていた山のすぐそばまで来ました!


f:id:umappieee:20190505173117j:image

今日の泊まりは富良野思惟林富良野からかなり山まで上がった、十勝岳温泉の入り口あたり。まずは温泉へ。ちょっと鉄っぽい感じの源泉かけながし♪GWに雪見風呂です!


f:id:umappieee:20190505173219j:image

風呂上がりの一杯は北海道限定サッポロクラシック♪晩御飯の写真は次の記事で。