うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

野菜ジュースと豆乳のスープ(野菜ジュース追記)

f:id:umappieee:20190426082033j:image

母が福岡から上京して家に滞在中。朝と晩御飯、毎食作っています、といってもまだ4日目ですが。

 

母はお酒飲まないので、朝は味噌汁、夜もスープは作るようにしています。昨日は新玉ねぎを炒めて、野菜ジュースでじゅわっ。そして豆乳少々投入。後は塩コショウするだけで、コクのある美味しいスープが出来ました!これはお客様にお出しできるレベルだわ、ちょっと感動。野菜ジュースのブランド、家に帰ったら確認して追記しておきます。


f:id:umappieee:20190426232832j:image

なんとスジャータでした、スジャータめいらく有機野菜100%。カゴメとかかなと思っていたので自分でもちょっとびっくり。そのまま飲んでも美味しかった♪

 

他にはあさり、ホタルイカ、ベビーホタテ入りのパエリアと、ベビーホタテとピーマンのソテー、ミニトマトとマッシュルームのオープン焼き、ホタルイカの塩みかんマリネ。メインは前日の夜だいたい作って置いて当日は温めるだけにしています。


f:id:umappieee:20190426083156j:image

別の日の、軽井沢で求めた信州牛のすね肉煮込みも前日牛蒡、にんじん、玉ねぎと一緒に黒酢、醤油、日本酒で圧力鍋で10分加熱したものを翌日バター落として温めて。お野菜にお肉の味が染みていて、すね肉も柔らかく、母もお気に入りの様子でした。

 

一緒にいられるのは限られた時間だから、母に喜んでもらえるものを毎食作りたい。パーティー料理とはまた違う楽しみがあります。さて、今日の夕飯は何も仕込んでいない〰️何にしようか帰りの電車で考えなくっちゃ。