うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

鯖のスパイシーグリルと茹で羊モモ肉

ブログがきっかけで知り合った大切なお友達が地方へ移住。そのお友達のお陰で本当にたくさんの、素敵なお友達と知り合い、ご縁の有り難さ、不思議さに毎度感動しています。そんなお友達の壮行会を、別のお友達のお家で持ち寄りで開催。食べること大好きなメンバーですから、それはもう、どれもこれも感動の美味しさ。



f:id:umappieee:20190322103225j:plain

そんな持ち寄りパーティーに何を持って行くか?かなーり緊張しつつ、主役の好きなものということで一品は鯖。クミンとパプリカでスパイシーなマリネにして焼いてみました。


f:id:umappieee:20190322103303j:plain

もう一品は羊。骨付き羊のモモ肉を仕入れてシンプルに塩茹でに。途中液漏れ発生のアクシデントもありましたが、どちらも好評でほっと一息。


f:id:umappieee:20190322103342j:plain

主役のお料理や、お家を会場として提供してくださったお友達のお料理はもちろんのこと、参加メンバー一人一人が愛情込めて作ったり調達してくれたお料理は、それはもう、感動の味ばかり!素晴らしくて大興奮。美味しいものはまた他の美味しいものの記憶を呼び、わいわい楽しいお料理談義。幸せでした!



f:id:umappieee:20190322103413j:plain

f:id:umappieee:20190322103440j:plain

f:id:umappieee:20190322103631j:plain


まだまだたくさんいろいろありました。ワインもたっぷり♥️


f:id:umappieee:20190322103720j:plain

大好きなお友達が遠くに生活の拠点を移してしまうのは寂しいけれど、温泉と美味しい食材で有名なお引っ越し先にもお伺いしたいし、もしかしたら東京でも今まで以上に会えるかも♪

これからもどうぞよろしく(^o^)