うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

ハッピーパーティー開催

「うまハッピーな日々」から引っ越して来ました。
チリアロハ食堂という屋号でうちでのパーティーの他、♪お酒も好き♪ここ数年ブログからは離れていましたが、また再開したいと思います。



f:id:umappieee:20190121224249j:plain



先日開催したお友達のご結婚をお祝いするパーティー。皆で数ヶ月前から企画し、準備してきました。私はお料理担当。頂いたテーマは、パンチが効いていて低低質なお料理。こんなメニューにしてみました。メニューはポータブルなメニューボードで。



f:id:umappieee:20190121230654j:plain

友達がヘリウムで膨らませた風船を飾ってくれて、別のお友達の花屋さん、恵比寿の花屋睡蓮さんにお花をお願いして。フラワーシャワーで主賓をお迎えしました。



f:id:umappieee:20190121230839j:plain


自分で印象的なお料理は、、、天使海老のチポトレソース。テンションはどうお料理しても間違いない便利な食材ですが、今回は半分茹でて、半分は頭付きでグリルに。マンゴーにパクチーと唐辛子、ライム、塩で味付けしたサルサと一緒に頂きます。特にグリルが美味しかった~♥️




f:id:umappieee:20190121231431j:plain



茹でた天使海老の頭はオリーブオイルで揚げて。天使海老は頭も美味しいのです。ヤリイカも、低糖質ということで大豆粉で揚げましたが、かりっとはいかず残念。ソースはチポトレソース。チポトレというハラペーニョをスモークした唐辛子。ムラートという唐辛子と一緒にピュレにして、ヨーグルトと混ぜてソースにしました。



f:id:umappieee:20190121231744j:plain


こちらはココナッツシーフード茶碗蒸し。日本の茶碗蒸しは苦手なのですが、ココナッツミルクの入ったスパイシーな茶碗蒸しは好み。中にはぶり、海老、ふくろだけも入っています。



f:id:umappieee:20190121231913j:plain


メインのこちらは鴨のローストレッドカレーソースとグリーンカリフラワー。低糖質なのでパスタやご飯ではなく茹でたカリフラワー。これをほうれん草やパクチーと一緒にグリーンライスに見立てたお料理にしました。鴨のロースト、レッドカレーソースに合うー。



f:id:umappieee:20190121232153j:plain

ケーキは苺のベイクドチーズケーキの上に苺のレアチーズケーキ、更に上に小さめの苺のレアチーズケーキを乗せた二段バージョン。甘いものは苦手な私ですが、お菓子作るのは好き♪お酒に合うスイーツが得意です。

まだまだ紹介したい写真たくさんだけれどこの辺で。お祝いの気持ちでいっぱいでしたが、逆に幸せな気持ちをたくさん頂き、胸いっぱい♥️ありがとうございました\(^o^)/