うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

博多和牛とむなかた鶏

f:id:umappieee:20240302210904j:image

今日の夕ご飯。スーパーで博多和牛の薄切りが40%オフだったので購入。宗像産の新玉ねぎとごぼうを炒めてすき焼き風に味付け。そこに博多和牛を入れてさっと炒めて。卵につけながら食べましたが、我慢できず一部を炊きたてご飯に乗せてみました。


f:id:umappieee:20240302211259j:image

ご飯に乗せる前はこんな感じ。このままでも美味しいけどやはりご飯が欲しくなる。


f:id:umappieee:20240302211421j:image

もう一品のむなかた鶏炭火焼。東郷駅近くのテイクアウト専門の鶏料理やさん、ちっきんつねちゃん。前から気になっていたので今日は思い切って入ってみることに。鶏のたたき、トロトロレバー、唐揚げなどもありました。むなかた鶏、柔らかで美味しい、炭の香りが食欲をそそります。


f:id:umappieee:20240302211753j:image

ちっきんつねちゃんの外観はこんな感じ。ちっきん、とキッチンをかけているのかな、可愛い店名。


f:id:umappieee:20240302211743j:image

その他は、宗像産新じゃがと明太、紫蘇の一品、宗像産紅大根のサラダ風、宗像産新玉ねぎ、ごぼうとトマトのスープ。寒いから温かいスープがしみる。今日はノンアル。来週に備えて肝臓休めています(笑)