うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

小籠包マラニック


f:id:umappieee:20190517222223j:image

小籠包マラニック、ランのお友達と二回やったなぁ~楽しかったな~と、お昼にフードコートの京鼎樓で小籠包と胡麻たっぷりの担々麺を食べながら思い出しました。この胡麻たっぷりの担々麺、本当に濃厚で、カロリー凄そうと思いながらも美味しくていつも完食してしまいます。


f:id:umappieee:20190517200614j:image

マラニック、マラソンとピクニックから来ているそうです。ある時、小籠包の美味しい店を走って梯子したいなぁと呟いたらお友達がコースを考え実現してくれました!日比谷のランステからまず向かったのはジョーズ上海ニューヨークの銀座店。豪華な内装でランウェアで入るのは勇気いりますが仲間も一緒だから大丈夫。普通のと蟹肉入りをひとつずつ。ここのはちょっと大きめで一口では食べられないけれどジューシー♪もっと食べたいのを我慢して走ります。


f:id:umappieee:20190517201658j:image

次は恵比寿の京鼎樓。運良く個室に入れました(ランウェア着てたから目立たないようになのかな?)。普通のと皮にほうれん草練り込んだ緑のと唐辛子のオレンジ色の。ここでも蟹肉入りを頼み、我慢できずに生ビールの小を注文。


f:id:umappieee:20190517202147j:image

次は六本木ヒルズ南翔饅頭店。ここは上海スタイルのようです。餡が多めでもっちり。


f:id:umappieee:20190517202521j:image

最後は銀座までまた走って戻り、鼎泰豐へ。小籠包以外もOKということでいろいろ頼みましたが、やはりメインは小籠包。紹興酒が合いますね。最初に感動した小籠包が台湾で食べたディンタイフォンだったせいか、私は鼎泰豐派。みんなそれぞれ美味しいですけどね。

 

ランニングなんて縁がないと思っていたのがひょんなきっかけで走るようになり、たくさん素敵なお友達ができました♪人生いつどうなるかわからないものです。ご縁に感謝!