うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

ぱぱっと二人ディナー


f:id:umappieee:20190902201017j:image

先週末大曲の花火を見に行きました。素晴らしかった!花火のことはまた別記事で書ければと思いますが、今日は帰宅後のディナーのことを。

 

お料理したい~一緒に食べたい~という気持ちが強くて、ご近所の飲み友達に来ていただいての二人ディナー。


f:id:umappieee:20190902201312j:image

大丸地下でこちといかのお刺身を購入。こちはもみじおろしポン酢で、いかは塩雲丹と和えて。


f:id:umappieee:20190902201420j:image

大好きで良く作るミニトマト焼き。魚焼きグリルで作ります。


f:id:umappieee:20190902201454j:image

ベビーコーンも見ると買いたくなる野菜のひとつ。皮のまま魚焼きグリルで。


f:id:umappieee:20190902201544j:image

こちらはまミニアスパラ。お土産に頂いたカラブリアの唐辛子と、戻したポルチーニと一緒にバターソテー♪


f:id:umappieee:20190902201650j:image

メインは和牛煮込み、フィッシュヘッドカレー、ラムチョップから選んでいただきました。まずは和牛煮込み。炊きたてご飯に合います。


f:id:umappieee:20190902201750j:image

フィッシュヘッドカレーも。うろことりが十分でなく食べるの大変💦でも味はいい。和牛煮込みと混ぜても○。

 

ラムチョップまで行き着かず、前にいただいていた東京ミルクチーズ工場の蜂蜜ゴルゴンゾーラクッキーをデザートがわりに。これ、赤ワインにすごーく合う~♥️

 

作りたいもの食べたいものに付き合ってくれるご近所友達がいて幸せです!ありがとうございました(^o^)