うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

博多とんこつアゴだしカレー、ごぼ天乗せ

f:id:umappieee:20190617123536j:image

博多うどん。博多といえば豚骨ラーメンのイメージが強いと思いますが、ラーメンやさんと同じくらいかもしかしたらそれ以上にうどんやさんがあります。スープは清んでいてうどんはやわらかめ。優しい味わいで私は大好き。トッピングはごぼ天、ごぼうの天麩羅!お店によって細かったり太かったりいろいろ。今回訪れたWESTのごぼ天うどんは、うどんは博多うどんにしては少しこしがあり、ごぼうはやや太め。美味しかったけど、衣がべろっとはがれてしまい、ただのごぼうに(それも美味しい)。

 


f:id:umappieee:20190617131204j:image

帰りの福岡空港でお腹は空いていなかったけど、博多とんこつあごだしカレーの文字に目が釘付け。好奇心が勝り、生小と共に頂くことにしました。なんとトッピングにごぼ天が!もちろん頼み、店員さんにオススメされた焼きネギも追加。


f:id:umappieee:20190617131438j:image

あごだしカレーという名前だけれど、豚骨+あごだしのようです。すっきりした味だけど一口一口しみじみ美味しい。このごぼ天は衣がしっかりついていてサクサクいい感じ。ごぼ天とカレーなんてもちろん初めてだけど合う~♥️オススメされた焼きネギも良かった。飛行機の時間気にしながら10分くらいで食べたけどもっとゆっくり味わいたかったなぁ。豚骨+にぼしバージョンもあるようです。なんだか妙に後をひくというか、もう一度食べたくてしかたありません。いつ食べられるかなぁ。