うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

沖縄アグー豚のししとう巻き



f:id:umappieee:20231210223742j:image

宗像はお魚は美味しいけどお肉はどこで飼えばよいのかな、と思ってました。うちの近所にもお肉専門店があるのですが、塊肉がなくて。

いいとこ見つけました、宗像肉工房

聞いたら塊肉もいろいろあるそうで、豚肉も九州各地のものがあるとか。


f:id:umappieee:20231210223517j:image

この日は沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶ用を購入。ししとうに巻いて軽く塩して焼いたのも美味しいし、ほうれん草と重ねて蒸したのも美味しい。豚肉そのものの味が濃くて美味しい!


f:id:umappieee:20231210224056j:image

スプリングバレーシルクエールの後、奥能登ハイディワイナリーの禅の里。大満足♪♪