うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

老猫と福岡県宗像市に引越しました!

f:id:umappieee:20231129113649j:image
人生の半分以上を過ごした東京を離れて、実家のある福岡県宗像市に引越しました。22歳の老猫がいるので、移動は車で。友達に付き合ってもらい、朝6時に出発。気難しい老猫が泣き叫ぶとか、最悪の場合死なないまでも身体を壊すとか、長距離運転大丈夫かな、とか、不安しかなかったですが、案ずるより産むが易し。14時間位の楽しい旅でした!


f:id:umappieee:20231129112238j:image

311の後に購入したソフトケージを後部座席にくくりつけて。お水もご飯も入れてましたが、お水は飲んだもののご飯は食べずじまい。お水は慣れ親しんだ東京水道水をペットボトルに入れて、休憩ごとに交換。


f:id:umappieee:20231129112532j:image

浜松サービスエリアでの朝ごはんは黒はんぺんうどん。天気良くて全く渋滞なくストレスフリー。時々猫が大丈夫か確認しつつ。


f:id:umappieee:20231129112924j:image
f:id:umappieee:20231129112801j:image

吉備サービスエリアでは瀬戸内たこ焼きを。桃太郎の像があったのできびだんごの吉備?


f:id:umappieee:20231129113014j:image

宮島サービスエリアで穴子めし、広島焼き、牡蠣キムチなどを購入。ここからだんだん暗くなってきて運転が少し怖かった。でも、2010に無事に到着!


f:id:umappieee:20231129113149j:image

猫も無事に室内へ。その日以降、このソフトケージがお気に入りのベッドになりました。


f:id:umappieee:20231129113247j:image

人間たちは冷やしておいたシャンパーニュでお疲れ様の乾杯。広島料理をつまみながら。静岡、京都、大阪、神戸、岡山、広島、山口、そして福岡。楽しい旅でしたが、一人では無理だった。一緒に運転してくれた友達に感謝しかありません。