うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

響き合うアート宗像:大島でアート&宗像大社中津宮参拝

f:id:umappieee:20240316214653j:image

響きあうアート宗像のアートを見に、東京から遊びに来ていたお友達と大島に行ってきました。大島を訪れるのは小学校以来。短い船旅ですが天気も良くてテンション上がります。


f:id:umappieee:20240316215055j:image

レンタサイクルが出払っていたのでバスで砲台跡まで。いろいろなアートが点在している!こちら、私には巨大な緑のマッシュルームに見える。可愛い!


f:id:umappieee:20240316215242j:image

こちら、単体でも素敵だけれど、この景色も作品の一部になっている。

f:id:umappieee:20240316215417j:image

過去から来たのか未来から来たのか?時空をこえるような船。
f:id:umappieee:20240316215544j:image

宗像大社中津宮にもアートの鹿の親子が。景色に馴染んでいる。


f:id:umappieee:20240316215657j:image

大島は七夕伝説発祥の地という説があって、石を天の川で洗うと願いが叶うとか。フェリーターミナルで祈り石を購入し、願いを込めて洗ってきました。願い叶ったらお礼参りに来ないとね。


f:id:umappieee:20240316215851j:image

なんだか落ち着くこの風景。今回は沖津宮遙拝所に行けなかったので、また再訪して今度は沖ノ島に向かってお祈りしたいと思います。