うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

フルーツカッティングと餡フラワー体験

f:id:umappieee:20240306121025j:image

ちょこっと東京に来て、フルーツカッティングと餡フラワーの体験レッスン受講しました。

餡フラワーは舞はな先生。なかなか難しい💦二人羽織状態で先生に手を動かしてもらいながら作りました。うまくできないけど楽しい。アネモネの点々の位置が変だし、手が震えてカーネーションみたいになってる(笑)奥の綺麗なピンクのアネモネは先生作です。全然違う。


f:id:umappieee:20240306121710j:image

続いてフルーティテーブルさんのフルーツカッティング、今回は苺。五種類の苺の食べ比べも♪


f:id:umappieee:20240306121848j:image

こちらも難しいけれど楽しい♪東京にいるうちにレッスン受講しなかったのが悔やまれます。


f:id:umappieee:20240306122009j:image

みんなの作品が並ぶととても華やか!


f:id:umappieee:20240306122040j:image

舞はな先生作の餡フラワーサブレ。実はあんこ苦手なのですが、サブレとクリームとあんこが合う!ぺろっと完食でした。いや〜楽しい、美味しい体験でハッピー♪