うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

オトナ丿イザカヤ中戸川[代々木上原]

f:id:umappieee:20220326200020j:image
油屋ごはんのエマさんと久しぶりに東京でごはん。油屋ごはんブログ16周年ですって!凄い、おめでとうございます。

 

エマさんに選んでもらったお店は代々木上原オトナノイザカヤ中戸川。駅出てすぐ過ぎて通り過ぎちゃった。

 

メニューを読んでいるだけでわくわく。

ハガツオの刺身、脂が乗っていてとろける〜。


f:id:umappieee:20220326200225j:image

穴子と野菜のテリーヌ。見た目も美しい。さつまいもの甘みが良いアクセント。


f:id:umappieee:20220326200338j:image

東京Xとうどのラビオリ。美味しかったけど、あれ、これ、何だっけ、と一瞬思った。独活の白いところは香り薄くて豚に負けてたかも。皮を入れたら?揚げて上からかけたら?など、ワイワイ言いながら、美味しくいただく。


f:id:umappieee:20220326200620j:image

ホワイトアスパラのグラタン♥幸せな味。


f:id:umappieee:20220326200700j:image

タリアータに添えられていたのは花山椒のピクルスですって。花山椒って花椒、つぶつぶのイメージでした。ハートランドと、フランチャコルタで程よい感じだったけど、もうちょっと飲みたくて新宿へ。


f:id:umappieee:20220326201012j:image

久しぶりのこの雰囲気。お腹はいっぱいだったのでカップ酒のお店へ。


f:id:umappieee:20220326201113j:image

紀土のカップ酒なんてあるんですね♪


f:id:umappieee:20220326201205j:image

おつまみに頼んだアカニシ貝。柔らかで旨みたっぷり。


f:id:umappieee:20220326201339j:image

ついカップ酒おかわり。私は墨廼江、エマさんは貴。ほろ酔いで、おうちに帰りました。また別府で、お世話になります!