うまハッピーな日々♪

美味しいお料理を作ってお酒と共に楽しい仲間と頂くのが至福のひととき。毎日美味しく、幸せな、うまハッピーな日々を(^o^)

博多ラーメンと葱香花巻

f:id:umappieee:20190610095318j:image

母をハーモニカレッスンに送って、博多三気の宗像店へ。豚骨でも白い豚骨、詳しくないけど長浜風なのかな。もっと濃厚な豚骨も嫌いではないですが、白いクリーミーなスープが好み。紅生姜たっぷりと胡麻かけていただきます。細麺いいね👍


f:id:umappieee:20190610100414j:image

続いて世界遺産になった宗像大社に令和初の御朱印いただきに。もちろんお詣りも。


f:id:umappieee:20190610100359j:image

そして夜は、あらかじめ取り寄せて送ってあった葱香花巻を蒸して。母は花巻が大好きなのですが、なかなか好みのものに出会えず。食いしん坊仲間のお友達に教えて頂いたこちらを取り寄せてみました。美味しい~♥️母も大満足。


f:id:umappieee:20190610100720j:image

花巻に合いそうなお料理作りました。母が冷凍してあった鰤は玉ねぎと合わせてコチュジャンで。茄子、ピーマン、人参はニンニク、生姜、甜麺醤味です。


f:id:umappieee:20190610100841j:image

鐘崎のヒラスのお刺身♪海ぶどうと共に。


f:id:umappieee:20190610100921j:image

デザートはパッションフルーツびわパッションフルーツには日本酒を注ぎました(私のだけ)。


f:id:umappieee:20190610100957j:image

その日本酒は、佐賀の宗政、純米吟醸。ほどよくフルーティーでワイングラスで美味しい。


f:id:umappieee:20190610101143j:image

佐賀、英語でSAGA、カッコいいですね。明日から佐賀に一泊ですが母と旅行予定。どんなサーガが生まれるか楽しみ♪